貧困対策事業の研修開催

おはようございます😀

私たち法人では、沖縄県より「子どもの貧困緊急対策事業」の
事業委託を受けて業務運営しています。

その中で、日々地域の子ども世帯を見守り・支援している
支援員や居場所のスタッフ、学校関係者・行政の皆さんに
参加していただき研修会を開催しました。

貧困対策事業の研修開催

テーマは「不登校支援~事例検討~」を行いました。
講師は、蟇目さんでした。
子ども1人1人に寄り添ったオーダーメイドの支援!
資源がなければ創る!!!!
講師の言葉は心にささりました🙂
また、勇気をもらうと同時に、支援員の皆さん・居場所の皆さんを支えながら
業務をすすめていきたいと強く思いました。

講師の蟇目さん、参加された皆様
ありがとうございました😊



同じカテゴリー(色々なこと)の記事
おやつ♪
おやつ♪(2024-04-10 09:00)

新城さんと情報交換
新城さんと情報交換(2023-12-15 15:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。